名古屋市で新築・リフォーム・リノベーションなら雅の家

資料請求バナー
お問い合わせバナー
  1. ホーム
  2. 家づくり相談室
  3. インテリアグリーンについて

インテリアグリーンについて

こんにちは!コーディネーター南です。

皆さんはどんなインテリアグリーンを置かれていますか?

素敵に飾られているお客様も沢山お見かけするので、私自身も将来はお部屋の中にこんな植栽をおきたいなぁなど考えている日々です。

ここでは個人的に気になる3種類を抜粋してみます。

 

1.ベンジャミンバロック

くるんとした小さな葉がシャンシャンとついているベンジャミンの中でも風変わりな種類だそう。

落葉しにくいのでお手入れは比較的簡単です。

土を濡らしすぎないことと、霧吹きで葉水をして乾燥を防ぐことがポイントだそうです。

  

 

2.サンスベリア

サンスベリアは沢山の種類があり、ひとつひとつがとてもエキゾチックで魅力的です。

多肉感があり、寒さに弱いこと以外は丈夫で育てやすいそうです。

さらにマイナスイオンを放出することで有名です。

欲しい・・・お気に入りに出会うまで我慢しようと思います!

 

   

 

3.ストレリチアノンリーフ

生長するにつれて葉が徐々に小さくなることが特徴。

茎だけが立ち上がった状態に見えることから日本では「ノンリーフ」という愛称で親しまれています。

スタイリッシュなのでモダンな雰囲気のインテリアと合いそうです。

こちらも比較的育てやすく、明るい場所ですと色艶良く育つようです。

  

 

個性的な樹種のおかげで、一つ置くだけで一気に華やかになります。

可憐なお花も素敵ですが、爽やかなインテリアグリーン、夏に向けていかがでしょうか?

皆様もおすすめがありましたら教えてください^^