名古屋市で新築・リフォーム・リノベーションなら雅の家

資料請求バナー
お問い合わせバナー
  1. ホーム
  2. 家づくり相談室
  3. 造作家具は自由で楽しい!

造作家具は自由で楽しい!

「無い物はつくろう」

雅の家では既製品だけでなく、造作家具もつくらせて頂いています。

よくご依頼を頂くのは、キッチンのカップボードや、リビング収納、

TVボードなどがあります。

その他にも、テーブルやオーダーキッチン、洗面化粧台など様々です。

特にリフォームの場合、現状の間口に合わせてぴったり納めたい、という

ご要望も多いです。

 

また、既製品では気に入った物がない、といったご要望にも、

色々な素材を組み合わせてご提案させて頂いております。

 

 

写真のテーブルもベンチとセットで造作したものです。

勾玉のデザインにすることにより、空間に柔らかさをだし、

それほど大きくはありませんが、お子様とご主人様が一緒に勉強やお仕事が

できるように必要な広さは確保できるようにしています。

途中の写真がこちら。

こんな機械で、削り出しをしているとことです。

 

 

この状態から、仕上げにメラミン化粧版を張り合わせて完成です。

 

その他にも少しご紹介します。

ダイニングの収納カウンター

 

TVボード

 

造作キッチン

 

 

 

などなど。

仕上げは無垢材や突板、メラミン化粧板など、お客様の要望をお聞きし、

お使い頂く用途によって、ご提案を致します。

 

キッチンや洗面では、天板も数十種類から選べる人造大理石で組み合わせたり、

タイルカウンターにしたり、よりオリジナリティー溢れる一点物が造れます。

 

既製品という枠にとらわれないことで、より自由に楽しいプランができますね。

「こんなもの造れるかしら?」というご要望があれば、ぜひ一声お掛け下さい!