注文住宅
家族と紡ぐ、あたたかな暮らし
尾張旭市
- 工法木造
- 間取り5LDK+納戸
- 敷地面積379.27㎡
- 延床面積158.17㎡
家族が集まるリビングは、吹き抜け階段と見せ梁が空間に広がりと温もりを生み出す場所になりました。
造作のキッチンや手摺、遊び心を散りばめたアクセントが、
日々の暮らしに個性と彩りを添えています。
家族一人ひとりの時間を大切にしながら、共に過ごすひとときが自然と増える、
そんなあたたかな住まいです。
造作のキッチンや手摺、遊び心を散りばめたアクセントが、
日々の暮らしに個性と彩りを添えています。
家族一人ひとりの時間を大切にしながら、共に過ごすひとときが自然と増える、
そんなあたたかな住まいです。

素材や色にこだわった造作キッチンは、空間を引き立ててくれます。

― 高さや収納、動線まで暮らし方に合わせてデザインできます。

― 無駄のない動きで、ゆとりの時間が生まれます。

見せ梁があることで、リビングの天井に奥行きとアクセントが生まれます。また、開放感がある空間に、落ち着きと心地よさを与えてくれます。

LDKと繋がる階段は、家族の行き来が感じられる場所 ― 暮らしに動きと表情を与えてくれます。

手に馴染む素材感や高さにこだわった造作手摺 ― LDKの雰囲気とも調和しながら、空間のアクセントにもなります。

階段を上がったホールにも転落防止用の柵を造作しました。安全性はもちろん、階段デザインや全体の雰囲気とも調和する仕上がりに。

お子様のお部屋の扉にはミッキー型の明かり窓をセレクト ― 遊び心のあるデザインが、家族の記憶に残る住まいをつくります。

ナチュラルなレンガ調クロスがアクセントになったワークスペース。オンとオフを切り替えやすい暮らしに馴染む空間です。

Bed room ― 柔らかなグレーのアクセントを一面に取り入れました。心安らぐ、落ち着いた雰囲気に。

袖付きの2枚引きドアを採用し、玄関の開口を大きく確保しました。荷物の出し入れや来客時もスムーズで、毎日の動作が快適になります。