犬山市 K様INUYAMA

05 犬山市 Kさま 担当:松田

犬山市 Kさま
犬山市 Kさまからのお手紙

家づくりスタート!

家づくりスタート!

「家族のために、家を建てたい」という想い

土地

「家族のために家を建てたい」という熱い想いを伺い、雅の家との家づくりがスタートしました。土地を探すもなかなか想い描く場所が見つからず、一度はマイホームの夢を諦めようと思ったそうです。しかし、家族のためにという強くあたたかい想いが家づくりを再びスタートさせ、そんなご家族らしいあたたかい家が完成しました。

地鎮祭

工事の無事を祈って!

地鎮祭とは、工事を始める前にその土地の神(氏神)を鎮めて土地を利用させてもらうことの許しを得る祭儀のことです。また、工事の無事を祈る式でもあります。今まで平面図という形でみていた家が、ついに縮尺1/1になる瞬間でもあります!

▼まずは土地の四方を順に清めます。Yくんもお父さん、お母さんを見習ってしっかりと清めていましたよ。ご主人様も「満開の笑顔」とても素敵ですね!

あっという間に上棟!

梁にご家族の想いを書き込みます

アッ!!という間に家のカタチに!まさに感動の1日です。ご家族様の想いが沢山込められたこの梁をおさめて、上棟は完了します!世界にたった1つの大切なお家になりました!この梁はこれからずっとご家族様を見守り、お家を見守っていくことでしょう…。

▲雪だるまも作りました~。
◀クレーン車に乗ったYくん☆とっても嬉しそうにはしゃいでました!

上棟式

笑いあり涙ありの思い出に!

現場も順調に進み、いよいよ上棟式です。雪の降る寒い中でしたがご家族様のあたたかい笑顔に溢れた素敵な式となりました。ご近所の方々を招いて「これから宜しくお願いします!」とご挨拶をします。その後、ご夫婦揃ってお菓子を皆様に配りました。

奥様のとっても嬉しそうな姿はとても印象的でした!
上棟式が行なわれる1日も笑いあり涙ありの思い出に残る日になることでしょう。

完成~!!

白い外観がとてもオシャレなお家が完成しました。

リビング・ダイニングは無垢のフローリングで温かみのある空間に仕上がりました。

奥様こだわりのキッチン!白いタイルでできたカウンターは、そこに飾る雑貨をより素敵に演出してくれるでしょう。側面に付けたマガジンラックはお子様のての届く高さにしてあります!これでYくんも、絵本を自分で片付けてくれるかな・・・!?

▶子供部屋は2部屋を仕切らず広々空間に。将来的には2部屋にすることができます!

お引き渡し式

テープカットから始まるお引渡し式

遂に訪れたお引渡しの日。

テープカットから始まるお引渡し式は感動の詰まった、温かい式となります。

初めてカギを開けるのはご主人様とYくん。ワクワクドキドキの始まりです。
この日のご家族様は今までで1番素敵な笑顔を届けて下さいました。

有難うございます。すでに笑い声が溢れてくるお家になっていました!