コンセプトは「何十年ものお付き合いを願って。」CONCEPT

何十年もの、お付き合いを願って。

弊社は守山区に所在し、年間概ね600件のリフォーム工事を施工させて頂いております。
その内の半分以上、350件の工事は以前工事をさせて頂いたお客様からのリピートで頂くお仕事です。1年365日、ほぼ毎日、1日に1件はリピーター様からお仕事をご依頼いただきます。

頂くお仕事の内容はお客様により千差万別ですが、急な水漏れの修理から、給湯器の故障メンテナンス、雨漏りの調査修理など、緊急を要する工事のご依頼に関しましては、何よりもお客様の笑顔の為にを優先させて頂いた結果が年間350件以上のご依頼に繋がっているものと信じます。私たちはこの先もずっと「お客様の笑顔の為に」を実行していきます。

1. お客様の笑顔の為に~組織編~

一般的なリフォーム会社さんは 営業も監督も全部1人。だからお客様に安心ですという広告をよく見ます・・

でも本当にそうでしょうか?
雅の家もずっと以前は 営業も監督も全部1人という体制でお仕事をさせて頂いた事がありました。でもその1人しかお客様の事が判らなかったら、例えば その担当が会社を辞めてしまったら、例えば その担当が工事の日に急に病気になってしまったら・・・

実際にそんな事があって こんな事ではお客様に安心もして頂けないという考えから雅の家では営業担当・現場監督・設計コーディネーターの複数のスタッフがお客様の事をチームとして知る事によってお客様に安心を提供します。

2. お客様の笑顔の為に~仕事編~

実際に工事をして頂くのは 大工さん水道屋さん塗装屋さん電気屋さん・・・数多くの職種の協力会社さんが沢山居ます。

協力会社さんは「お客様の笑顔の為に」を一緒に実現する大事なパートナーです。そのパートナーに私たちが求める事は確かな技術は勿論ですが、お客様への挨拶だったり、掃除、整理整頓・・そんな基本的な事を大事に出来る人。そこが出来る人は技術力も確かです。

私たちは月に1度の協力会社さんとの勉強会の場でお客様から頂いたアンケートの内容について話あったり、もっとこうしたらお客様に喜んで頂けるをテーマに意見交換しています。

現場で働く全員の想いが「お客様の笑顔の為に」。

3. お客様の笑顔の為に~社員編~

「人がいい」月並みな言い方かもしれませんが、弊社のスタッフを一言で表現するとそれにつきます。

多分殆どの社員もそう思ってると思いますが、社外の方々、お客様、協力会社さん、各仕入れ先さん 皆様そう言って頂けます。

もっと他に褒め言葉ないの?って思う事も無いわけではありませんが、「人がいい」これ以上の褒め言葉は他に無いのかもしれません。

少し自慢話のようになってしまいましたが、最終的には人の良い人間が集まった社風なのか、社風がそうさせるのか、どちらが先か判りませんが、人の良さが1日に1件のリピーターさんからお仕事頂ける理由だと思います。

「家守~iemori~」私たちは1回でもご縁を頂いたお客様 その全ての方々に家守として何十年もお付き合いして頂ける事を1番の目標といたします。

優良リフォーム会社として表彰されました

お問い合わせ

ご不明な点、ご相談などがございましたら、
お問い合わせフォームよりご記入下さい。

ご不明な点、ご相談などがございましたら、お問い合わせフォームよりご記入下さい。

雅の家スタッフブログ

  • 「雅の家」社長・常務ブログ
  • 「雅の家」新築スタッフブログ
  • 「雅の家」リフォームスタッフブログ