ポロシャツ2017.07.19

こんにちわ。工務の長坂です。

暑いですね。本日、7/19 梅雨明けとなりました。

さあ 夏本番になりますよ!これから暑さとの戦いですね。

さて、その夏本番になる前に

 

DSC_0221

 

ジャ~ン MIYABI ロゴのはいったポロシャツです。

住環全員に作って頂きました。どうです、カッコいいでしょ!

工務(監督さん)は よくポロシャツで仕事をしているんですが

他の方々は・・・・。一度、全員が一斉に着ていたら・・・。

を想像すると ちょっと戸惑う絵図らになりますね。

でも、嬉しいです。(一体感がでた感がします。)

 

これから当分、暑い日が続きます。皆さん、体調管理を

しっかりと。熱中症にならないように 頑張りましょう!

 

 

 

夏本番!2017.07.17

みなさん、こんにちは!雅の家の稲垣です。

とうとう梅雨があけ、夏本番がやってきますね!

外に出る際は、日焼けや熱中症に要注意ですね!

 

うちでは、先月で1歳になったジャンガリアンハムスターのきなこちゃんがいるのですが、

最近床や回し車の上で暑くてバテてる姿をよくみます…。

↓このように、まるで溶けているようです(笑)

2

4

冷たい鉄板を敷いたりしているのですが、なかなか難しいですね。

しかし、だれている感じが何とも可愛らしくて、いつまでも見続けてしまいます(*^^)

 

今年の夏も元気いっぱいで乗り切れるよう、きなこちゃんと一緒に頑張ります!!!

 

新築・リフォーム・リノベーション 雅の家

 

 

 

感謝2017.07.16

こんにちは、雅の家 後藤です。

本日、新築でお客様の竣工、お引き渡しをさせていただきました。

とても温かみのあるご夫婦様で、工事中も何度も現場に足を運んでいただき、

作業をしている職人さん達へも優しく声を掛けてくださったりと、

優しく見守っていただきながら工事をさせていただいたように感じます。

お客様はいつも微笑んでくださっているイメージしかなく、とても仲睦まじいご夫婦様。

ふと、お客様のお宅へ伺った際、ご自宅の壁に貼ってあった言葉を思い出しました。

「感謝の言葉を忘れずに!」と

なかなかできることではないことだなぁっと感じていましたが、

ご夫婦様はその気持ちを常に持っていらっしゃるからこそ、

とても温かい雰囲気を持っていらっしゃるのだと。

自分も見習い、そんな雰囲気が伝わるよう成長しなければと感じました。

 

                      新築・リフォーム・リノベーション 雅の家

 

シーズン!2017.07.16

こんにちは。工務の亀山です。

最近、本当に不安定な天気が続きますね。

大雨が降ったかと思うと次の日快晴だったりと体調管理が難しいですよね。。。

先日、大雨で大変なことになりましたが、皆さん大丈夫でしたか?

ニュースにもなるくらいだったのですごかったですね。

自分も守山に住んでいるため、雨音がすごかったです。

さて、話は大幅に変わりますが、、、(笑)

先日、結婚式に行ってきました。

2次会だけというのも合わせると今年何回目だろうと思うほど、参加しています。

去年も多かったのですが、今年は去年の倍くらいあります。

結婚式をあげる年齢になってきたということでしょうか。

ちなみに来月もあるのですが。。。

結婚式、2次会に参加するたびに、いいなーと思い、感動のあまり、つい涙が出てしまうことが多々あります。

何よりも一番の親孝行をしていると感じました。

自分もはやく親孝行をしてあげないといけないのかなと思っちゃいました。

誕生日でした。2017.07.10

こんにちわ。工務の長坂です。

7月に入り、一気に気温が上がり 毎日が暑くて暑くて

皆さん、体調管理は大丈夫でしょうか?

私は まだ、大丈夫です。

これから外仕事が始まりますので、協力さん方への声掛けを

しっかり行って、事故・ケガの無いように進めてまいります。

 

さて、先日 46回目の誕生日を迎えました。

もう、46ともなるとこれと言って 何とも思ってはいませんでしたが、

たくさんの方々から、『おめでとう』と言って頂きました。

(結構、照れるもんですね。)

ちょうど、協力さん方との 上半期協力会総会と同日になり

協力さん方からも たくさん言って頂きました。

 

46歳。

やっぱり 世間でいう オジサン 中年

なんでしょうか?

視力は老眼が入ってきましたし、白髪もかなり増えました。

動けばすぐに足にきますし、かなり胴回りにお肉が付きましたし。

(先日もスーツのパンツ。ウエストがきつきつで。かなりヤバかったです。)

 

周りが結構、かなり 若い子達ばかりですので

自分も同じように まだまだ体が動くと錯覚をする時があります。

あとで、(2,3日経つと) かなりヘバッテいることに思い知らされるのですが。

もう、46. まだまだ46.

20代・30代の子達に這いあう気は無いのですが

『歳のわりには!』 とは思われたいです。

まだまだ46!老けるには早いですね!

 

誕生日

 

新築 増改築・リフォーム  雅の家

 

 

 

クルクル♪2017.07.09

こんにちは。設計の渡邉です。

 

今日も蒸し暑い一日でした。

最近クーラーなしでは耐えれないので寝る時も入れちゃってますが、

やっぱりカラダが怠くなるので、気を付けないといけません。

まだこれから夏本番がクルって思うとゾッとしますね。

 

最近のハマリモノ↓↓

 

IMG_7801

 

 

今、巷で話題のハンドスピナー♪

 

何って?ただ、ただ回転するだけのおもちゃです。

 

学生の時、授業中に鉛筆クルクル回してたあの感覚が蘇ります。

 

みなさんもこの感覚がたぶん癖になります。

 

ネットで検索すると、いろいろな上級トリックもあるそうなので

飽きるまでクルクルし続けてみま~す!

 

 

                新築・リフォーム・リノベーション 雅の家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩盤浴2017.06.28

こんにちは、工務の 亀山 です。

ついに梅雨入りしましたね。

ジメジメして、汗もよくかくシーズンになってきました。

こんなときは温泉や岩盤浴でいい汗を流したいものですよね。

実は先日、岩盤浴に行ってきました。

長久手にある、花しょうぶ というところに行ってきました。

名物のファイヤーロウリュウを体験してきました。

もうとにかくとても暑いです。

でもすごくいい汗がかけました。

写真を撮れなかったので残念ですが、とても良かったです。

岩盤浴で5時間くらい滞在してしまいました。

いい汗をかいて、温泉に入り、おいしいご飯を食べる。

この流れがとても幸せだと感じました。

また、行ってこようかと思っています。

 

2017.06.19

こんにちは。

雅の家の山村です。

 

みなさま、靴のお悩みってありますか?

女性であれば、足のかたちに合うパンプスとか探すの結構大変だったりしますよね。

わたしは何年もの間、靴についてとっっっっても悩んでいました。

通常のパンプスはぜったいに履けないのです。長さが合っていても、かかとがガバガバで全然歩けません。

なぜかというと、わたしの足、殆ど市販されていないサイズらしいのです、、、

 

女性の靴の裏にEとかEEとか書いてあるのを見た事ありませんか?

このサイズの規格は、足の長さではなく足囲を表すもので、ABCDE・・・の順で幅が大きくなってきます。

日本の普通の靴屋さんでは、EかEEしか置いていないのが通常らしいです。

たまにあってもD、、、

 

わたしはなんとA!なのです!

それに気づいたのも最近のこと。わたしに履けるパンプスがなかなかない、、、とずっと悩んでいて、足のサイズを詳しく測れる専用の機械のあるお店で詳しくはかってもらったところ、これ(足囲がAサイズ)が判明したのです。

 

いくら探しても見つからないはずです。

ということで、もう作るしかない。そう。オーダーシューズ。

靴の型をつくるのにうん万円かかるので、あきらめて根気よく運命の靴を探そうと以前は思っていました。

しかし、Aサイズが市販に売っていないことが分かったので、思い切って作ることにしました(涙)

 

わたしの足、オーダー靴屋さんも驚くほどの細さ、、、というか、とても薄っぺらくて厚みがなさすぎるらしいです。

そして半年ほどかけてやっと、出来上がりました。(↓型って、こんな感じです。)

securedownload

とても嬉しいのですが、現在一足しかはけるパンプスがないので、すぐにくたびれないか心配です。

もう一足欲しいですが、靴型の出費が痛くて、まだ買えません!

 

みなさまも一度、ご自分の足囲、はかってみては!?

 

 

変化2017.06.18

こんにちは。

 

設計の渡邉です。

 

今週からいよいよ梅雨入りのようですね。

 

ジメジメした季節はイヤですが、夏バテしないよう

 

この夏は肉とキャベツをたくさん食べて乗り切ろうと思います。

 

 

 

 

先日、話題のスポットへ行ってきました↓↓

 

IMG_7721

岐阜県関市の『モネの池』。

 

澄んだ水とカラフルな鯉がつくる景色は

 

まさにモネの絵画『睡蓮』のようでした。

 

 

時間と撮影角度を変えると↓↓

 

IMG_7728

 

鮮やかなブルーの池に様変わり!

 

前日晴れの早朝が良いみたいです

 

                新築・リフォーム・リノベーション 雅の家

 

ゴミ拾い2017.06.17

こんばんは、雅の家 後藤です。

先日車で信号待ちをしていた時のことです。

横断歩道の近くで、年配の方が歩道をじっと見つめ、

何やら棒のようなもので地面を突いているのが目に映りました。

何をしているのかと、よく見てみると、

歩道の隙間に詰まったゴミを丁寧に掘り出しながら掃除をしていました。

年配の方は、見た感じ清掃会社の方でもなく、一般の方でした。

 

 

 

images

 

 

近くにお住まいの方だと思いますが、すごいなぁっと思うとともに

ゴミを道路や歩道に捨てちゃいいけないなと感じました。

なかなか自ら進んで地域のゴミ拾いを…とまではいきませんが、

ますはゴミを出さないことから気を付けます。

 

                         新築・リフォーム・リノベーション 雅の家

1 / 6012345...102030...最後 »