初登山2017.07.25

こんばんは。営業の森元です。

暑くてじめじめする日が続きますが、皆さん体調は崩されてませんか?

うちは今年・・・飼い始めたうさぎのおかげで早々にエアコン許可でましたーーー。

うさぎ様様です。

今回はそのネタではありませんでした。

 

 

そんな暑い今日この頃ですが、先日標高≒3000メートルの立山登山に行ってきました。

気温はなんと12~15度!!

涼しさ求め上の娘とレッツゴーです!!

 

色々書きたい事もあるのですが、まずは皆さんにも涼しさのおすそ分けです。

 

IMG_1561

 

ちょっと登り始めてからの写真ですが、スタート地点がすでに標高2400メートル

まだまだ雪が残っていました。

そんな中

IMG_1560

小学校1年生の娘がおやつを持って頑張ってあるいてます。

どうですか?少しは涼しくなりました?

(本当はパパも娘も汗だくです。ぜんぜん涼しくありません。)

写真ではわかりにくいのですが、結構な坂です。

足はとられるは、滑るはでなかなかの重労働でした。

≒1時間半ほど歩き続け・・・

IMG_1563

標高2700メートル 一ノ越

そしてここから上を見上げると

IMG_1571

まだまだ上があります。しかも・・・

IMG_1577

足元はこんな岩場!!!

到底真っ直ぐなんて歩けません。

右へ左へ・・・

でも、この写真よく見て下さい。

上の方に屋根が・・・

そうです。なんとほぼ頂上まで登ってきたのです!!!!!!

でもゴールまでは見た目以上に時間もかかりそうです。

しかも、霧が・・・・・・

そんな目前まで来たのですが、安全を考え下山する事にしました。

 

!!!一瞬霧が晴れました。!!!

その時の一枚をどうぞ。

IMG_1575

パノラマで撮ってみました。(写っている山が何山かは聞かないで下さい。)

 

そして最後になりますが、今回の登山で娘と沢山の会話と思い出が出来ました。

その写真は僕の心の中だけに撮っておきます。(なーんてね。)

 

でも機会があれば皆さんも行ってみて下さい。

皆が登頂を目指し、皆が応援してくれます。

皆が上を向いて歩く。登山だから当たり前ですが、普段からそのように歩きたいですね。

 

 

新築・リフォーム・リノベーション  雅の家

家族旅行2017.07.25

こんにちは。工務の岩永です。

 

今月初めに、伊勢と鳥羽に家族で行ってきました。

 

まずは1日目鳥羽水族館に行き、鳥羽の先にある相差というところに泊まって、

 

次の日に伊勢神宮に行ってきました。

 

下の画像はセイウチショーの様子です。

 

画像ではあまりわからないかもしれませんが、とても大きくて、なんと900kgあるそうです。

 

近くで見るとかなりの迫力でした。

 

 

 

DSC_0053

 

鳥羽水族館は、狭いですが、セイウチショー、アシカショー、ペンギンの散歩等、

 

30分ごとにショーがあって、短い時間で楽しめました。

 

次の日の伊勢神宮は、この日がとても暑い日で、何とか一番奥までたどり着きお参りしてきました。

 

久しぶりでしたが、伊勢神宮はやっぱり何か雰囲気が違いましたねー。

 

10月に2人目の子が生まれる予定なので、最初で最後の3人での家族旅行に行けてよかったです。

 

 

新築・リフォーム・リノベーション  雅の家

R.I.P2017.07.23

人は生まれてから今に至るまで、必ず誰かからの影響を受けて自らを形成します。

 

社会人になってから、今の会社に勤めて、社長をはじめ上司や先輩方、また社外研修など、

いろいろな影響を受けて今の自分があります。改めて感謝です。

 

社会人になってから受ける影響の場合、意識的に「そうありたい」と思ってあえて感化される

部分が結構多いのですが、それ以前の、たとえば学生時代とか、それこそ思春期とかだと

無意識的に憧れや衝撃などで感化されることが多かったように思います。

特に自分は10代~20代前半の大半の時間を音楽活動に費やしてきたので、自然と

アーティストから受ける影響が多かったです。あくまで音楽を創り奏でる人という一側面では

ありますが・・・。

 

そんな自分にとって、大きな影響を受けたアーティストが5人いるのですが、3日前の7月20日をもって

全員がこの世を去りました。

 

Kurt Cobain (Nirvana)

Layne Staley (Alice in Chains)

Scott Weiland (stone temple pilots)

Chris Cornell (Sound garden)

そして20日に亡くなった

Chester Bennington (Linkin Park)

 

カートやレインは本格的に聴き始めた時には既に亡くなっていたので、悲しみはなかったですが、

15年の暮れにスコットウェイランドが亡くなり大きなショックを受け、今年の5月にクリスコーネルも

亡くなって、あぁ、あとはチェスターだけか・・・と思っていたらまさかの・・・です。あまりにも悲しい・・・。

 

こんな風に、この世を去った時に大きな悲しみや衝撃を残せるほどの多大な影響力を持つ人には

なれませんでしたが、社会人として、自分がそうしていただいたように、少なからず何らかの影響を残せるような

人でありたいと、悲しみの日々の中、希望を持って生きていこうと思いました。

 

最後に

Rest in Peace Chester

 

新築・リフォーム・リノベーション 雅の家 野津

 

 

 

大工教室のご案内2017.07.23

こんにちは☆

滝ノ水店の荒谷です。

 

今月末、7月29日(土)に滝ノ水店で大工教室を開催します!!

今回の大工教室では、丁番からすべて木を使った

チョークボード&フォトフレームを造ります☆

 

細くカットした様々な色の木材を組み合わせて造るので

オリジナリティーあふれる作品に仕上がりますよ!!

 

イベント前日までご予約可能なので、興味のある方は

ぜひぜひご参加ください ♪

スタッフ一同、お待ちしております☆

 

 

IMG_5956

 

IMG_0490

 

こんな感じで造れます☆

片面は黒板塗料を塗ります。

木材は全て自然な色なので温かみがありますよ☆

 

新築・リフォーム・リノベーション 雅の家

 

気になる照明2017.07.23

こんにちは

梅雨明けてから毎朝、玄関を開けるとともに激しく蝉が鳴いています。

うるさく感じる時もあれば、生きてるぅっ!というパワーをもらえるときもあります。(わたくし虫は大嫌いですが)

 

最近、雑誌やSRでよくこの照明を見かけます。

 

flos-aim_04

「FLOS」 AIM pendant

 

 

!cid_15d6cc22479fa3582271

sanwa company SR

 

!cid_15d6cc2478de0f3bd2a2

 

素敵だなぁと思って見ているといつもさりげなく使われています。

 

コード吊りなだけに使いづらいのかなと最初思っていましたが、

様々な吊り方を見ているうちに自由で斬新でさらに機能的だなと思いました。

 

ペンダントライトは基本的に下に重点的に光が広がるのですが、こちらの商品は

コードの吊り下げ方によって照明の角度が変えられます。

一灯で欲しいところに光を当てたり、複数吊るし全体に光を散らしたり・・・

見ていてもアートのようで素敵!本当に面白い!

(お手入れは大変かもしれませんが・・・)

 

沢山の素敵なものに触れていきたいです^^

 

新築・リフォーム・リノベーション 雅の家 南

 

 

四十肩2017.07.19

こんにちは、工務の三輪です。

 

東海地方も梅雨明けをしましたね。

最近はゲリラ豪雨があったと思えば、猛暑日が続いたりと

不安定な天気が続きましたね。

昨日も天気予報は晴れでしたが、外の工事を始めようとしたら

パラパラ雨が降ってきたり、困った天気が続いていましたが、

35℃を超える日が続くのも困りますね。

 

わたしは40代半ばを迎え最近特に年を感じてきました。

ここ1ヵ月以上肩がずっと痛くて、

腕が上にあげづらかったり・・・

えっ もしかてこれって四十肩?

昔はそんなのおやじがなるものだ と思っていたのですが

ついにそのおやじの仲間入りになってしまいました

調べてみたのですが、必ずしも運動不足が原因ではないようで

はっきりした原因も解らにようです。

ただ運動不足は間違いないので、もう少し体を動かすようにします。

 

他にも近くが見えにくくなったり、白髪がきになってきたり

もうそういう年なんだな と いつまでも若くない自分に

ちょっと落ち込んでいる日々です。

 

 新築・リフォーム・リノベーション 雅の家

 

 

依存2017.07.18

こんにちは。長澤です。

今日も暑くて水分が欠かせない日となりましたね。

梅雨の雨マークばかりの天気予報も嫌だったんですが、猛暑日が続く日の最高気温を聞くのも嫌になります。

 

さて、昨日の事なのですが、会社で使用しているスマートフォンの調子がおかしく充電ができなくなりました。

いろいろ原因を調べてみたのですが何をやってもダメで諦める事にしました。

 

 

充電が切れてしできなくなる事でまず思いつくのは、仕事の電話、メール、それからカメラ、地図・・etc

携帯が使えなくなる事で生活に支障が・・・

 

 

以前まではここまで便利でなかった分、ここまで依存してなかった気がします。

今は無くてはならない存在になってしまって1日使えない事ですら想像つきません。

 

でも、これを良いきっかけにしてこれからは仕事に支障が無い程度に携帯を使わない時間を作ろうかと思います。

 

 

 

 

と、ブログを書きながら携帯で管理している明日の予定を確認しています。

 

 

新築・リフォーム・リノベーション 雅の家

 

 

 

 

 

 

梅雨のサービス2017.07.17

こんにちは  森 です。

 

先日、郵便局へ行ったときに発見したもの。

 

IMG_4383

 

 

傘の貸出サービスをしているんですね。

知らなかったです。

 

「突然の雨でお困りのお客様へ傘の貸し出しを行っております。

どうぞご利用下さい。

いつでも結構ですのでご返却お願いします。

守山区内の郵便局すべてに返却可能です。」

 

と書かれていました。

 

どうやら梅雨の時期だから、というわけではなく、

最近の急な雨に足止めされるお客様のために始めた

サービスだそうです。

 

こんなサービスが生まれた時の、郵便局スタッフさんの

想いが感じられる、素敵な心遣いですね。

 

急な雨で困る方もいらっしゃると思いますし、

傘の取り違いや、置いといたら無くなった、なんてことも

なくなるでしょうね。

 

人を想う心遣いが本当のサービスだな、と感じました。

 

新築・リフォーム・リノベーション 雅の家

展示会にて2017.07.14

こんにちは

熱中症になるくらい暑い時と 突然降りだした雨は 大雨になり

毎日の天気が不安定で建築現場は日々大変ですが各地での被害も深刻で気象状況怖いですね。

 

させ

先日 吹上ホールにて株式会社 ワンデックスさんの展示会に行かせていただきました。

そんな展示の中になんだこれは!

IMG_0717

後ろから見ました

IMG_0719

正面から 中に弊社の長澤が…

IMG_0718

横 入口です

お庭において お茶したり…楽しみ方は人それぞれですが

カタチが魅力的で 良かったです 気になって頂けた方 是非 雅の家までご連絡ください

新築・リフォーム・リノベーション 雅の家 京極

 

 

2017.07.13

こんにちは、施工管理の木村です。

 

皆様、夏ですね。毎日暑いですね。

 

今現在、梅雨とはいえ雨の降らない気温35°を超える毎日・・・

 

嫌になって来ますね。体もだるくなってきます。

 

夏バテしそうです・・・・

 

という自分にムチを打つようにジムに通いだしました。

 

目指すは、夏を乗り切る体力をつけるのと、3kのダイエット

 

会社の目の前にあるので、仕事帰りに週2回くらい通ってます。

 

よくやるよ~とたまにいわれますが、ジムの帰りは爽快感になります。

 

まだまだ1カ月ですが、半年・一年としっかり通ってがっちりとした

 

体を作っていきたいと思います。

 

 新築・リフォーム・リノベーション 雅の家

 

 

1 / 7012345...102030...最後 »