サービス2017.07.27

images

 

 

 

先日 使用している車のメーカーから封書が届いた。

 

読んだらリコール対策作業のお知らせだった。

 

最後まで読むと全国の販売店リストが同封されており

 

最寄りのお店に連絡をして対策作業を受けて下さいという内容でした。

 

勿論リコールが出る事は仕方ない・・・・

 

でも対応には少しの疑問点が??

 

当然 購入した販売店はリコールの内容も

 

該当するリストも持っているはずなのに販売店からは何の連絡もない。

 

新型の車種が出る時は発表会のご案内を一生懸命あるのだが・・・・

 

こういう時に ユーザーに対しての考え方がよく判る。

 

少し残念・・・・

 

他人のふりみて 我がふり直そう

 

 

新築 増改築 リノベーション ウエディングのような家づくり 雅の家  松田でした。

もうそのくらいで・・・2017.07.07

 

国会

 

豊田真由子さんのニュースを数多く見たり聞いたりします。

 

最初に聞いた時はビックリする ひどい罵声でした。

 

確かにひどい・・・

 

でも・・・・もういいんじゃないかな

 

本人も十分な程の社会的制裁も受けている事だと思うし

 

お子さんも2人いるそうだし 親御さんもおみえだろうし

 

もう十分なんじゃないの? 

 

きっと本人も反省してると思うし 無くしたものも大きかったと思うし

 

でも これが今の日本の文化なんですよね

 

もうみんなでこぞって いじめてるようにしかみえないけれど・・・

 

昔も喧嘩したり いじめたりした事あったけど 

 

誰かが もうその位で・・・と止めてくれる人が居たように思います。

 

豊田さんの支持者でも何でも無いけど

 

もう その位で勘弁してやって下さいと思います。

 

 

 

 

 

新築 増改築 リノベーション ウエディングのような家づくり 雅の家  松田でした

 

梅雨2017.06.22

雨のゴルフ

 

 

梅雨に入ったので当たり前と言えば当たり前ですが

 

2回続けて雨のゴルフコンペとなりました。

 

雨の日のゴルフはへたくそをより下手にしますので 余計辛いです。

 

特に昨日は雨もさることながら 風も凄くて

 

「何でこんな日にゴルフやってるのかな?」とつい独り言が出そうになります。

 

でも・・・

 

皆さんも 勿論ご存じだと思いますが

 

ゴルフは4人ないし3人で一緒にまわります。

 

その中の一人が 先ほどのように 

 

「何でこんな日にゴルフなんかしてるんだろう」って思ってやってる人と

 

「雨は雨で仕方ない 雨のゴルフを積極的に楽しもう!!」と思って

 

いる人と 同じ時間を過ごすなら どちらの方を選びますか?

 

答えは言うまでもありませんよね

 

でもそんな事って 日常の生活の中にもホント沢山ありますよね。

 

そんなときこそ どうせやるならプラスの影響を与えれる人でありたいなと

 

昨日のコンペでも思いました。

 

昨日は そんな人達ばかりのグループでしたので結構楽しめました。

 

それと前日に 豪雨に備えて新しいカッパを買ったので余計楽しかったのかも

 

しれません。

 

子供の頃に新しい長靴を買ってもらったら 水たまりに入りたくて仕方ない

 

衝動にかられたのと同じ気持ちのようです。

 

55歳にもなって同じような気持ちも情けないですが・・・・

 

これからも 与えられた場所と時間を精一杯楽しみましょう!!

 

でも次回はやっぱり晴れの日のゴルフがいいな!!

 

 

新築 増改築 リノベーション ウエディングのような家づくり 雅の家  松田でした。

 

ちょっと今から仕事やめてくる2017.06.05

978-4-04-869271-7

 

 

タイトルが気になって見に行きました。

 

簡単にまとめると、

ストーリーはブラック企業に勤めるサラリーマンがパワハラに耐え切れず

自殺しようとした所をある人に助けられて

会社を辞める事よりも 自殺する事を選んでしまう主人公の考え方

と生き方が大きく変わっていく話です。

 

見る立場が

会社の上司としての視線だったり・・・

ずっとサラリーマンとして仕事をしてきた今までの自分の視線からだったり

就活生を持つ父親としての視線だったり・・・

 

色々な視線から見る事によって多くの事を考えさせられる映画でした。

 

映画の中で自殺しようとしている主人公に向かって

「なあ、隆。お前は今、自分の気持ちばっかり考えてるけどさ。

1回でも残された者の気持ち考えたことあるか?

なんで助けてあげられなかったって、

一生後悔しながら生きていく人の気持ち、考えたことあるか?」

この一言で主人公は大きく自分の生きる道を変えていきます。

 

色々な視線から考えさせられる事が沢山ありましたが

 

改めて一番思ったのは

 

経済活動は人を幸せにする為にある

 

イコール会社は関わる全ての人々を幸せにする為にある・・・・

 

以上でした。

 

是非 お時間のある方見に行って下さい。

 

 

新築 増改築 リノベーション ウエディングのような家づくり 雅の家  松田でした。

 

 

 

みやび号2017.05.25

 

 

 

 

初代ミヤビ号

 

images

 

2代目 ミヤビ号

 

8ED097p8ED482E682B15B15D

 

そして3代目

 

IMG_0098

 

車のロゴも時代を経て結構変わりました。

これもまた事業の成長と共にって気がします。

さてさて4代目はどんなデザインになるんでしょうか??

多分 10代目くらいに移行する時は

きっと車が空を飛んでると思います・・・・

そんな風に想像していると夢がありますネ

 

新築 増改築 リフォーム リノベーション ウエディングのような家づくり 雅の家

松田でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早起き2017.05.22

images[1]

*写真と本文は関係ありません。

 

 

ふと目が覚めて 何時かと確認すると朝の4時半だったりします。

 

それも本当に気持ちの良い位 スパッと目覚めます。

 

でもまだ早いので 寝ようと努力しますが中々眠れません。

 

どうせ寝れないならと

 

朝5時半からやってるゴルフの練習場があるからと思い立ち出かけました。

 

5時20分頃に駐車場についた光景にビックリ!!

 

軽く50台以上停まってます。

 

そして70打席位ある1階の打席はほぼ満杯状態です。

 

皆 早くに目が覚めてしまうのか?

 

ゴルフが相当好きなのか?

 

どちらか判りませんが とにかく満員です。

 

 

ボール代も安いし 朝から運動にもなって気持ち良いし・・・

 

やはり早起きは3文の徳って事でしょうか??

 

にしても 全く知らなかった日常の風景があった事に驚きでした。

 

 

 

新築 増改築 リノベーション ウエディングのような家づくり 雅の家  松田でした。

 

 

 

 

 

キリンビール2017.05.09

51gEyaAXlGL

 

久しぶりのブログです。

継続するっていうのは どんな事でも大変ですね。

 

さて GWに本を3冊よみましたが

1番面白かったのが この本でした。

営業ってこういう事だよなって改めて

気づかせもらえます。

 

「データは過去の我々の行動の結果にすぎません。


過去の行動が我々の未来を決定するのはおかしい


現在と将来は我々の手にあるのです」

 

本文より・・・

営業マンとマネージャーにお勧めの1冊かと

 

新築 リフォーム リノベーション ウエディングのような家づくり 雅の家 松田でした。

 

 

 

 

 

 

本物と偽もの2017.04.10

無題

 

 

 

にせものと本物は見えないところのあり方で決まる

 

にせものに限って 見える所ばかり飾って

 

ますます 偽物になっていく。

 

 

人も会社も同じですね

 

いつ見られても

 

どこから見られても

 

本物だなって思って貰えるように努力しよう。

 

 

新築 増改築 リノベーション ウエディングのような家づくり 雅の家  松田でした。

 

2017.03.19

sakura

 

 

「散る桜 残る桜も散る桜」

 

この季節になると思いだします。

 

新しい出会いがあったり 別れがあったり

 

春の訪れは待ち遠しいと思う反面

 

どこか寂しさもある 季節ですね。

 

何となく正月休み明けから毎日続けてみようかなと

 

思ったブログですが 情けないかなネタが尽きてきました。

 

また色々情報蓄えてアップしていきます。

 

 

新築 増改築 リノベーション ウエディングのような家づくり 雅の家  松田でした。

 

人は見た目2017.03.18

mitame

 

「性格は顔に出る」

 

「生活は体型に出る」

 

「本音は仕草に出る」

 

「感情は声に出る」

 

「センスは服に出る」

 

「美意識は爪に出る」

 

「清潔感は髪に出る」

 

「落ち着きのなさは足に出る」

 

 

 

 

早速 爪切り 探しました。

 

体型はもう少し時間が必要ですが 努力中

 

その他の項目も気をつけましょう。

 

 

 

 

新築 増改築 リノベーション ウエディングのような家づくり 雅の家  松田でした。

 

1 / 2112345...1020...最後 »