名古屋市で新築・リフォーム・リノベーションなら雅の家

資料請求バナー
お問い合わせバナー
  1. ホーム
  2. 家づくり相談室
  3. オリジナル家具

オリジナル家具

おはようございます。

滝ノ水店の森元です。

 

 

6月も残すところ今日1日。

アッと言う間に半年が終わってしまいました。

みなさんもこの半年どおお過ごしでしたか?

この半年数名のお客様からご要望のありましたオリジナルの造作家具に関して

書いていこうと思います。

 

 

 

~オリジナル家具造作のきっかけ~

やはりサイズの問題が1番多いようです。

おと数センチ小さければ、またはもう少し高さが低ければ・・・・なんて事が皆さんもご経験あると思います。

ことサイズ問題を解決してくれるのがオリジナルの家具です。

 

 

 

~オリジナル家具は高そう・・・~

やはりオーダーとなると高いと思う方が多くいらっしゃいます。

実際は・・・やっぱりちょっと高いです。

確かに値段だけを比較してしまえばお求めやすい価格の商品はたくさんあります。

しかし、いざ購入しご自身で組立、設置し使い始めたけれど・・・なんかしっくりこない

なんて事もあります。

あくまでもオリジナル家具は選択肢の一つです。ご予算が合わなければ再度既製品の家具で

探すまでです。 初めから高いから・・・と思わずに一度プロにご相談ください。

意外とちょっと高いくらいです。

 

 

 

~オリジナル家具とDIY~

個人的にはDIY好きです。

雑誌やインターネットでお気に入りの家具を探すのが好きです。

当然中にはDIYが得意でない方もいらっしゃいます。

しかし、今では多くのアイディアと共に思い思いのオリジナル家具が

紹介されています。

本当にみなさんのアイディアには驚かされます。

難しく凝ったオリジナル家具ばかりが良いものではなく、簡単なディスプレイを

造るだけでもちょっとした日々の楽しみになります。

 

 

~オリジナル家具一番の・・・・・~

でも一番のメリットは愛着です。

当然購入した家具でも愛着はあります。オリジナル家具だから絶対愛着が湧くわけでもありません。

しかし、この仕事をしているとこの家具だけは、この〇〇だけは使いたい。

もしくは、少し新たに手を加えて使いたい。下半分だけでも再利用したい。とご相談いただく事があります。

そのようなご相談を頂くと大抵オリジナル家具の場合が多いです。

そして使い慣れた使い易さを皆さま感じていらっしゃるように思います。

使い慣れたモノほど愛着がありませんか?

 

 

 

と言うように自分なりにオリジナル家具に関して書かさせて頂きました。

オリジナル家具も以前よりお求めやすく、そして弊社でもご相談頂けます。

ぜひ一度あなただけのオリジナル造ってみませんか?