名古屋市で新築・リフォーム・リノベーションなら雅の家

tel.0120-158-381 open 9:00~18:00
資料請求バナー
お問い合わせバナー
  1. ホーム
  2. 家づくり相談室
  3. エアコン効率UP

エアコン効率UP

こんにちは。滝ノ水店の森元です。

日々暑くなってきていますが皆様どのようにお過ごしですか?

この先気温はどんどん上がっていきます。

そこで今日はリフォームで出来る断熱性能をUPさせる工事をご紹介させて頂きます。

 

【LIXIL ココエコ】

『ココエコ』では、外気に面している窓・壁・床をリフォームします。壁パネルと床パネルには、わずかな薄さで大きな断熱効果を発揮する「真空断熱材」を採用。真空断熱材&床パネルと、断熱内窓『インプラス』との相乗効果で、お部屋を内側から快適にします。

【ウォールインプラス】

今ある壁の上から、高性能の真空断熱材をプラス。

わずか30mmという薄さなので、部屋がほとんど狭くならずに断熱効果が向上。

壁紙も美しく一新できます。

【フロアーインプラス】

今ある床に高性能の真空断熱材をプラス。

わずか15mmという薄さで、十分な断熱性と強度を発揮します。

新しいフローリングで、新築のような美しさに。

 

【インプラス 防音/断熱内窓】

今ある窓の内側にもう1枚窓を重ねて、窓辺からお部屋を快適に。

『インプラス』は、大きな断熱効果で夏の暑さ・冬の寒さ、結露の悩みを一気に解消。

さらに、外からの騒音も、室内の音漏れも軽減します。

 

 

と、大きく3つの部位の断熱性能を上げてやることによって断熱性能をUPさせエアコンの負担を軽くし効率よく快適空間を作ることが出来ます。

その他にも、【ドアプラス】【スタイルシェード】【ブランシェDX】など様々なココエコ商品があります。

詳しくはLIXIL ホームページのココエコ商品をご確認ください。

 

今後、夏を快適に過ごすには断熱がカギになるかもしれませんよ。