名古屋市で新築・リフォーム・リノベーションなら雅の家

tel.0120-158-381 open 9:00~18:00
資料請求バナー
お問い合わせバナー
  1. ホーム
  2. 家づくり相談室
  3. 楽しい部屋作り

楽しい部屋作り

毎日の生活を楽しんじゃおう。誰もが思いたくなる事ですよね。

そんなお客様のご要望にお応えすべく色々考えていますが、

昨年施工させて頂いた事例を一つご紹介させて頂きます。

 

皆誰もが欲しい趣味の部屋・・・そんな部屋をただの部屋にするのは

面白くない。という事で OSB というベニヤを貼りました。

OSB(Oriented Strand Board)は、薄い削片状にした木片(Strand)を配向(Oriented)

させて積層、接着剤で高温圧縮した木質ボードです。

一般には構造用パネルと呼ばれていますが、最近DIYとかでもよく使われています。

最近では、壁一面とか造作家具とかでも使われていますが

今回4畳半の部屋全てに使わせていただきました。

施工中はこんな感じです。

そして梁からすべて覆ってしまうとこんなすばらしい感じになります。

 

正直すごくいい感じになりました。尚且つOSBはベニヤですので、完全なる下地として

今後さまざまな活用ができます。色々な趣味の物を掛けたり、家具を付けたりなどなど

色々な発想が思い描けます。もし興味のある方は声をかけて下さい。