名古屋市で新築・リフォーム・リノベーションなら雅の家

資料請求バナー
お問い合わせバナー
  1. ホーム
  2. 家づくり相談室
  3. GEOパワーシステムのご紹介

GEOパワーシステムのご紹介

こんにちは、雅の家 後藤です。

今回は雅の家で採用しているGEOパワーシステム「大地の風」のご紹介したいと思います。

 

◆GEOパワーシステムとは

自然の力を借りて、室内をより快適に保とうという考え方から生まれた換気システムです。

地中の温度を利用、室内に取り込むことで、外部との温度差を少なくする仕組みになっています。

鍾乳洞に行かれたことがあると分かり易いかもしれません。夏涼しく、冬は暖か。そんな環境が室内に実現します。

◆お部屋の温度を一定に保ってくれるから

冬、外から帰ってきてもほんのりあったか。夏はひんやりしています。

(外と比べて常に5~10℃近い温度差が保たれています。)

冷暖房を使わなくてもある程度快適な空間です。室温の変化が少ないので体にも優しい空間になります。

冷暖房を使うシーズンもありますが、冬であればもともと暖かい室温なので暖房機の負荷も少なく、夏は逆で、冷やす力も少しですみます。電気代も節約できますし、何よりも機械の負荷が少ないということは体への負担(体温調整)も同じよう負担が少なく、体にやさしい空間になります。

◆花粉やホコリも取り除いてくれる

花粉症が酷いからと、このシステムを導入されたお客様もみえます。

換気システムなので、室内に入れる空気はクリーンに。また室内をめぐる空気もきれいにしてくれます。換気システム(閉め切った空間ではない)なので、窓を開けてもらっても大丈夫。

換気扇にホコリ花粉を取り除いてくれる機能と温度を調節してくれる機能が付いているイメージです。

 

◆お手入れ簡単

いろんな機能が付いているからお手入れ、メンテアンスが必要じゃないの思われますが、心配しなくてもOKです。

メンテナンスフリーです!空気を取り込む入り口をたまにほうきで払うくらいで十分。

 

 

 

GEOパワーについて、もっと詳しく知りたい、という方は下記URLをご参照ください。

https://www.geo-power.co.jp/geopower/