名古屋市で新築・リフォーム・リノベーションなら雅の家

tel.0120-158-381 open 9:00~18:00
資料請求バナー
お問い合わせバナー
  1. ホーム
  2. 家づくり相談室
  3. 排水管の流れ

排水管の流れ

本日は、排水管についてのお話です。

 

お客様よりトイレの排水の流れが悪く、

これまでに何度か詰まっているというお話を頂きました。

 

調べてみると確かに流れが悪く、排水管の勾配がしっかりと取れていないことがわかり、排水管、排水枡のやり替えをさせていただくことになりました。

 

やり替え前の枡、配管

 

 

やり変え後

 

今回は、元々の排水管のすぐ上をガス管が通っていたため地中から排水管を抜くことができなかったため、屋内床下から地面の上の基礎部分を通り配管しております。

基本的には地中に埋めて配管します。

 

 

作業中です。

しっかりと排水勾配をとり、やり変えをさせていただくことができましたので、

流れが良くなり、詰まる心配も減りました。

 

こちらが元々の配管です。

かなり無理に繋げられていたため、配管が谷の様になっている部分もありました。

詰まる原因はいろいろありますがこんなこともあります。

気になることがありましたら一度ご相談ください。

 

 

今回他の箇所の工事をさせていただいており、2階に新しくトイレと洗面化粧台を

設置させていただいております。

その外部配管になります。

今回は外壁塗装もさせていただくため、配管は外壁の色に塗らせていただきます。

 

 

ちなみに塗装がない場合は、このような配管もあります。

※画像が小さくてすみません。

あまり多くの色味はありませんが、ホワイト、アイボリーや茶色系の色がありますので、このようなものを使用して新しく上の階に水廻りの設備を設けるのも良いと思います。

 

 

新築・リフォーム・リノベーション 雅の家